Sponsored Links

成功するまでの過程。

どんなシーズンでも上手くいかないことはたくさんある。

仮に公式戦で勝つことを成功と定義づけるなら、シーズン10勝するとしたとき、その10回の成功のために何度頭を悩ませることか。

正直、フットサルをしたくないとさえ思う瞬間も経験したことがある。笑

シーズン通して何百回と上手くいかないことを経験し、公式戦で勝てばその上手くいかなかったモヤモヤが吹き飛ぶもの。

チームとはそういうものでしょう。

上手くいき続けるチームなどない。

大なり小なり上手くいかないことは必ずある。

名古屋オーシャンズだとしてもあるだろう。

だからいつも思うんです。

上手くいかないときに成功するまでの過程を楽しむくらいの感覚を持つことが大切だと。

上手くいかないときに、全員でもがき苦しみ、自分たちの成長のために貪欲になる。

成功までのこの過程を経験できることに価値を置き、楽しむようにしています。

投げやりになれば終わり。

自分たちと向き合い続け、言い訳せずやり続けること。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました