Sponsored Links

ベクトルを自分に向ける。

チームが指導して2週が経とうとしています。

選手間のコミュケーションが活発になり、良い雰囲気でトレーニングを積み上げています。

選手とコーチングスタッフとの関係も徐々に構築してきているように思います。

しかし、まだ細かな部分となる個々の性格、特性などを把握するのには時間がかかりそうです。

まずはあらゆる局面のトレーニングに触れ、選手がどのような反応をするか都度チェックしています。

頭を使うことにストレスを感じる選手、身体をフルに活用することにストレスを感じる選手、基本的な技術トレーニングにストレスを感じる選手。

選手それぞれの特性が現れてきています。

選手にはしっかり目の前を見て、ベクトルを自分に向けることを徹底してもらいたい。

そして、選手が成長するには指導者の成長が不可欠。

自分こそベクトルを自分に向けて精進します。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました