Sponsored Links

見識を広げるチャンス

DSC_1159

最近では昨季より長くなった電車内がブログ執筆時間です。笑

集中できるから自分にとっては良い環境ですね。

さて、シーズン始まって1週間。

寝ても覚めてもフットサルになっています。笑

改めて素晴らしい環境で指導者として取り組めていることに感謝しています。

Fクラブで4シーズン監督を務め、さらなる成長を求めて移籍。

Fクラブで5シーズン目ですが、それでも新鮮さを与えてもらっています。

前クラブとは全く異なる刺激があり、日々楽しさと難しさの両方が押し寄せてきます。

クラブのスタンスも異なれば、選手の個性も全く違う。

共感できる部分と価値感が異なり困惑する場面も出てきます。

しかし、それも指導者として見識を広げるチャンスと捉えています。

まず、クラブの考えを尊重し、選手の個性を認め、取り組んでいきたいと思います。

ただ、何故自分がここにいるのかを考えたとき、うまく取り纏めるためではなく、指導者としての自分の個性を出すことを求められていると理解しています。

周りへの配慮を持ちながらも、自分らしさを発揮していきたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました