Sponsored Links

いつ終わるかわからない。

年末年始ゆっくり過ごしていますが、フットサルから離れるのは今日までと決めています。

明日からしっかり次節へ向けての準備を本格的にスタートします。

あと8日で関東リーグ3位決定戦。
泣いても笑っても今シーズン最後の関東リーグ。
とにかく3位で終わり、来季に繋げたい。

そして15日後には選手権関東大会。

考えたくはないですが、最短で1月17日(日)にシーズンが終わる可能性があるということです。

まだまだ選手たちと時間を共有し、彼らの成長を見届けたい気持ちは強いですが、逆にシーズンが終わってしまっても後悔だけはしないようにマネジメントしていきたいと思っています。

またコロナウィルスの影響で、明日シーズンの終わりを告げられてもおかしくない状況です。

だからこそ毎日のトレーニングが常に最後だと思って全力でやり抜くことが大切です。

今のチーム状況は試合を重ねるごとに逞しさが増し、完成度が高まっていることを感じています。

概ね1月と言うとチームのピークを迎える時期ですが、今シーズンの選手たちはまだ伸び代があります。

あと1ヶ月でもシーズンを伸ばせることができれば、さらに進化したチームになると確信しています。

その成長幅を最大化するために、トレーニングに対する集中力を高め、自分たちを向上させる強い意志を持って臨まなくてはなりません。

それが達成されたとき、自分たちが目指す場所へ辿り着けると思っています。

逆に言えばそれができなければ決してその場所へは辿り着けません。

これからは毎回がシビアなトレーニングになるでしょう。
最後は笑顔で終われるように最善を尽くしていきたいと思います。

いつだって選手と共に成長していく指導者でありたい。



地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました