Sponsored Links

自らを成長させること。

改めて若い選手は成長が著しいと感じる。

新しいことを吸収してドンドン身につけていく。

でも、それは選手自身が納得して必要性を感じたものに限るのだろう。

技術が必要だと思い、ひたすら意識して反復することで向上する。

戦術が必要だと思い、試合映像を見返し、仲間とコミュニケーションを取ることで、そのタイミングや精度が高まる。

フィジカルが必要だと思い、トレーニング後に体を追い込み、栄養と睡眠をしっかりと摂ることで、見違えるような体となる。

やった分だけ身になる年代。

だからこそやらせることで成長は促せる。

しかし、長くフットサル選手として取り組んでもらうためには、自分でやることで自らを成長させることができるはずです。

指導者は、選手に必要なものを発見させ、刺激を与えなくてはいけないのでしょう。

そんな選手になっていってほしいです。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました