応援される選手。子供に人気があれば”未来”は明るい。

応援される選手には特徴があると思っています。
ただ上手ければ良いというわけでもありません。

以前このようなツイートをしました。
今まで見てきた中で、応援される選手の特徴はこのようなイメージでした。

そして、大切な視点として”子供から人気があるか”ということも個人的には気にしています。

大人から人気がある。
女性から人気がある。
選手から人気がある。
子供から人気がある。

これら全て選手の特性は異なると思っています。

大人から人気がある選手は、社会性に富んでおり、コミュニケーションが活発、平等性に長けている印象。

女性から人気がある選手は、ルックスはもちろん、直向きさ、男らしさが溢れている印象。

選手から人気がある選手は、ボキャブラリーに溢れている、協調性に長けている、ポジティブな思考である印象。

そして、子供から人気のある選手は、コート内のパフォーマンスが高い、エンターテイナー、子供目線で話ができる、良きお兄ちゃん的存在である印象。

個人的になぜ子供からの人気を気にしているかというと、子供たちが将来フットサルを目指すかどうかで未来は大きく変わると思っているからです。

大人のファンも女性のファンも選手から愛されることもとても大切です。

でも、将来フットサルというスポーツを支えるのは夢を持って取り組む選手たちだと思っています。

だからこそ、子供たちに夢を与えるような人気のある選手は貴重です。

そういう選手が増えることでフットサルの魅力が伝わり、将来、多くの選手が夢を持ってフットサルに取り組めるようになるのだと思います。

子供から見て魅力ある選手へ。
フットサルの未来を構築していきたいですね。

そんなことを考えていた本日は、こどもの日。
こんな社会情勢ですが、全国の子供たちが笑顔溢れる1日なることを祈っています。


地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました