Sponsored Links

エンターテイメント性。

フットサルはどこかエンターテイメント性を強く持つことで印象が変わるのかもしれない。

プレーそのものを楽しむことはもちろんだが、プレー以外のことで楽しめる要素があると魅力が増すのだろう。

プレー以外で楽しめること?

正直自分には発想がないです。。。
自分はフットサル自体に大きな魅力を感じている人間なので。

しかし、世界を見渡せばアメリカのNBA、NFL、WWEなどは本来あるべきスポーツの枠を越えたエンターテイメント性が非常に強い団体のような印象です。

そのスポーツ自体に魅力があるのはもちろんのこと、それ以外に観ている人たちが惹きつけられる要素を盛り込む。
フットサル+α。
この+αを見つけ出すことが重要なのかもしれません。

こういうことに敏感なビジネス視点を持ったブレインとなる存在がフットサル界に必要なのだろう。

自分にできることは何だろう。
競技としての魅力を高めることはもちろんのこと、何かエンターテイメント性を高めることができないか日々模索して行こうと思う。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました