Sponsored Links

世界のフィジカルにいかに対抗するか。

フットサルにおけるフィジカル要素は非常に重要な側面だとブログ内でも何度も伝えてきました。

今回イタリア代表のトレーニングを視察してさらにその考えを活性化させることになりました。

180cm以上75kg以上の選手がずらりと揃えているように見えたイタリア代表。

そのフィジカルスペックのある選手たちが強度高く行うトレーニングは圧巻でしたし、この世界の基準に日本は対抗していかないといけないのだと再認識しました。

これはトレーニングを積み上げて強化したものもありますが、生まれ持った素質であるようにも感じます。

日本代表に入るような選手を輩出していきたいと考えるなら育成年代からフィジカルの重要性を説いていかないと手遅れになってしまうかもしれません。

常に世界を見ていきたいですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました