Sponsored Links

ペラドン。

試合前の前日トレーニングでは”ペラドン”を行うのはルーティンです。

そもそもペラドンって何?ってなる方もいるかと思います。

競技フットサルを行っている選手は一度は行ったことがあるでしょう。

チームによっては内容は様々ですが、スタッフも含めて全員で行い、FUN要素が中心となるゲームです。

浦安セグンドのペラドンルールは、

1️⃣ヘディングのみ得点

2️⃣ヘディングが地面に落ちず続いたらその数が得点に加算される

3️⃣味方全員がセンターラインを越えていないと得点とならない

4️⃣得点時に相手がセンターラインより戻れていないとその人数分得点が加算

5️⃣2タッチ

ウォーミングアップの要素もありますが、トレーニング冒頭からいつも盛り上がります。

そして、とても熱くなります。

数年前のペラドンで監督が後ろからスライディングされる事件が起きたこともありました。笑

緊張感を持ってトレーニングすることはとても大事ですが、ときに息抜きも必要ですね。

メリハリのあるトレーニングをしていきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました