Sponsored Links

意識性と反復。

最後は技術。

それを感じる日々。

監督として戦術的選択からシュート機会を増やすことはできるかもしれません。

でも、監督はシュートを打つことはできないので、最後の局面は全て選手に託すしかありません。

チャンスは多くないのかもしれません。

しかし、最低限の数の決定機は創出できていると思います。

そこを決めるかどうかは選手たちの努力次第なのでしょう。

技術を高めるためのトレーニングは意識性と反復だと思っています。

どのようなシチュエーションで何を意識すべきか、そして、それをとにかく反復して身体に染み込ませる。

この作業をやり続けることで、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年と経つに連れて徐々に成果として現れると考えています。

とにかく根気が必要。

自分たちの課題に目を向け、働きかけていきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました