Sponsored Links

攻撃の”起点”。

攻撃における”起点”を作ることは重要です。

“起点”とは、そこにボールが入ったときにチーム全体として攻撃のスイッチを押して前進フェーズへ移行するポジション・スペースをイメージしています。

チームにおいてそれをピヴォにしたり、ライン間にしたりと様々あると思っています。

個人的には相手の守備ラインを2人以上越えているときの縦パスは攻撃のスイッチを押す1つの条件になっています。

つまり、ピヴォは”起点”になりやすいです。

チームとしてまだまだこの”起点”を模索している状況かと思います。

チームが立ち上がって3ヶ月。

徐々に細かな精度を高めていく時期です。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました