第24回関東フットサルリーグ2022 powered by PENALTY 1部リーグ
最終節
vs O-PA
2 – 1 勝利!
得点
平井、空
最終戦も非常に厳しい試合展開でしたが、今シーズンの持ち味である粘り強さから何とか勝利を収めることができました。
これにより12勝1分勝点37。
シーズン前の想定は、勝点28〜31が優勝ラインだと考え、準備してきました。
拮抗したリーグである故、勝点の取り合いが起こると考えていました。
ただ、予想を越えて自分たちが多くの勝点を積み上げることができました。
その要因は夏までにしっかりチームの土台を構築することができ、夏の5連戦を5連勝できたことが大きいと捉えています。
0-3になった試合もありました。
残り1分を切って逆転した試合もありました。
自分たちのプレースタイルを捨てて勝つことにコミットした試合もありました。
全てチームの方針を理解して、諦めることなく再現性高くプレーしてくれた選手たちがいたからこそ成し遂げることができた偉業です。
また、選手一人ひとりがコーチングスタッフをリスペクトしてくれることで、迷いなくプレーできていたこともチームが躍進した理由の1つでしょう。
クラブとしては24年ぶりの関東リーグ制覇(プレデター時代)、チーム(バルドラール浦安セグンド)としては初の関東リーグ制覇、無敗優勝は10年ぶりとのこと。
選手、スタッフと共に新たな歴史を刻むことができたことを誇りに思います。
ここでの経験を必ずや来年から始まる全日本フットサル選手権関東大会、地域CLへ繋げていきます。
改めてバルドラール浦安に関わる全ての皆様にこの優勝を捧げたいと思います。
おめでとうございます!
そして引き続き、応援よろしくお願いします。
地味に頑張ります。
コメント