Sponsored Links

数字は嘘をつかない。

今シーズンここまで、115回のトレーニング、21試合のトレーニングマッチ、11試合の公式戦と向き合ってきました。

まだまだシーズン中盤ですが、数字を並べると積み上げてきたものを実感します。

今シーズンのトレーニング内容は全てデータで保存しているため、自身の振り返りで活用しています。

シーズン序盤は、安定した守備を構築することからチーム作りを始めました。
そのため、定位置守備のトレーニングに多くの時間を要している感覚でしたが、実は、22回(19.1%)ほどしか定位置守備のトレーニングは実施していませんでした。

トランジション守備、セットプレー守備、特殊局面守備を入れても40回(34.7%)ほどしかありません。

守備的なフットサルを展開している印象を与えているかもしれませんが、実は攻撃的視点は忘れずしっかり積み上げています。
シーズン終盤に向けてその成果が出てくることを願っています。

数字は嘘をつかない。
しっかり自分自身振り返り、最適な手法を選んでいきたいです。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました