Sponsored Links

”クラブ”へ貢献すること。

今シーズンはクラブ内の男子カテゴリー(プリメーロ・セグンド・テルセーロ・バセ)のコーチングスタッフで定期的にオンラインミーティングを重ねています。

クラブとしての方向性の確認、カテゴリー内の進捗状況、業界内の情報共有などすることによって日頃の指導の参考にさせてもらっています。

そして、実際に足を運んだり、運んでもらったりして選手たちのプレーを観ることでより精度の高い擦り合わせが可能となります。

小宮山監督は、セグンドの試合を定期的に視察されます。
これは、選手たちにとって良い刺激になっているでしょうし、実際に観ていただいた人からの意見は大きな気づきに繋がります。

そういった意見を参考にさらにより良いチームを構築していきたいと考えています。

また、自分自身もできることは限られていますが、自チームだけでなくカテゴリーを越えてクラブに貢献できるよう努めていければと思います。

クラブ内において自分の意見に対して説得力を持たせることができるかどうかは、”チームの結果”と”選手の成長”の可視化が重要だと思っています。

ここにこだわり、今後もクラブにポジティブな働きかけをしていければと感じています。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました