Sponsored Links

細かな部分にこだわる。

選手には個性があります。

他の人には絶対負けない武器を持っておくことでその個性が際立ちます。

細かな技術1つにおいて細部までこだわればそれが個性になることもあります。

例えば、加藤竜馬選手の”切り返し”はまさにそれに当たるでしょう。

ギリギリまで相手を見て、ボールを叩くように方向転換をします。

これを体感した育成年代の選手たちは、

「普通にシュート打つようにしか見えない。」

と言ってました。笑

この切り返し(シュートフェイント)には、みんなスライディングをして消されてしまいます。

以前、全日本フットサル選手権で試合をさせてもらったときも選手たちは見事に消されました。笑

たかが1つの技術でも追究すれば、個性になるわけです。

改めて細かな部分にこだわることは重要ですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました