Sponsored Links

環境に甘えない。

素晴らしいライバルたちがいれば自然とあらゆるものが高められていくもの。

関東リーグというハイレベルな試合を年間経験できる場があり、さらに全日本フットサル選手権千葉県大会においても関東リーグ所属クラブやそれに値するクラブとしのぎを削っています。

それは関東大会決勝が千葉県同士の試合になったことが物語っているように思います。

こういった1勝することすら厳しい環境にチームとして身を置くと、油断や甘えが許されないことで勝手に自分たちを高めることに繋がります。

しかし、この環境に甘えず、いかなる環境でも自分たちを高めることができるチームが本当に強くなっていくと感じています。

トレーニングでもトレーニングマッチでも公式戦でも自分たちからその日の価値を高めていくことをしないといけません。

まだまだ周りにおんぶに抱っこ状態です。

常にベクトルを自分たちに向けて、むしろ自分たちが関わりのある強豪クラブを高めていける存在にならないといけません。

今シーズンの結果が積み上げてきたゴールではなく、スタートにしないといけないですね。

まだまだここから。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました