Sponsored Links

育てることの難しさ。

日々、葛藤です。

育成年代の選手を育てる難しさ。

勝つことが全てではない。

フットサルが全てではない。

だから、勝ったから正解でもない。

ありがたいことに、先日、全日本U-15フットサル選手権 神奈川県大会を優勝することができました。

本当に大切なことは、この結果により選手が育っているかということ。

優勝が決まる笛がなり、挨拶を終え、ベンチを空けるときに直ぐに選手を呼びミーティングをした。

優勝したときほど、振る舞いが大事だぞ、と。

勝つことが全てになってはいけない。

人間性も誰もが認めるチームでありたい。

まだまだやるべきことはたくさんある。

クラブとして初めて関東大会に出場できる。

また選手を成長させるチャンスを貰えたことに感謝です。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました