Sponsored Links

獲得と向上。

トレーニングにおける”獲得”と”向上”のバランスはチームを前進させていくために重要です。

新たな引き出しを持つこと。

つまり、技術や戦術などを”獲得”すること。

習慣化されている技術、戦術の質を高めていくこと。

つまり、持っている技術や戦術をさらに”向上”させていくこと。

この2つのバランスをどのように保つかが指導者としての個性が現れるように思います。

引き出しを増やしてもそれが機能しなくては意味がありません。

技術、戦術の質が高くても選択肢が少なすぎると限定的な戦い方になってしまいます。

適切なバランスでチームを構築することが、年間通じて結果を出すことに繋がると思っています。

これからも自分が受け持っているチームの最適なバランスを模索し続けていきたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました