Sponsored Links

自信が付くまで蹴る。

トレーニング終わりに選手とボールを蹴ってます。

基礎技術の反復を5分だけでも行う。

この5分も塵も積もれば山となります。

大切なことは自分の課題に目を向けて、意識を持って取り組むかどうか。

必ず成果は現れてきます。

高校時代に、インサイドパスとインサイドトラップの対面パスを永遠にやり続けていた記憶があります。

とても退屈なトレーニングでしたが、今思えば、この「蹴る」「止める」がフットボールにおける基礎中の基礎であり、それを若いうちに構築できたことは大きな財産です。

この部分に関しては、選手の中に入ってもやれる自信はあります。

それは自信を持てるまで蹴り続けたから。

だから基礎技術が苦手な人は、自信付くまで蹴ればいいんです。

ボールを蹴らずして技術が高まることはありません。

彼らが自信付くまでとことん付き合おうと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました