Sponsored Links

コロナの影響による体のあれこれ。

昨年からのコロナウイルスの感染拡大により、自身のコンディションにいつも以上に気を遣いました。

競技としてプレーすることを辞めて5年ほど。
体重のコントロールをするために、4年前から夜の炭水化物に制限をかけてきました。
また継続的な筋力トレーニングも行ってきました。

しかし、コロナウイルスの脅威を目の当たりにして、もし感染したときに乗り越えることができるように栄養をしっかり摂っておこうと考え、夜の炭水化物も制限なく通常通り食事を取ることにしました。

そうしたら1年間で体重は5kg増。笑
筋力トレーニングの強度を上げた影響もありますが、半分太って、半分筋力といったところでしょう。

そして、今年の3月。
オフシーズンとなり、コロナウイルスへの対策も1年間通じて構築できたので、減量を開始しました。

まずは3ヶ月でコロナで増量した5kgは減量に成功。
せっかくなのでさらに3kg減量を目標にしています。

週3回の有酸素運動。
週2回の筋力トレーニング。
炭水化物、糖質の食事制限。
水分コントロール。

指導者も体が資本。
自分のパフォーマンスを高めるために、常にベストコンディションで臨みたいですね。

いつか選手と一緒にボール蹴ることを楽しめるくらい、コンディションを高めていければと思います。


地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました