Sponsored Links

クラブの良し悪し。

コロナウイルス感染拡大防止策に伴う行政の取り組みにより、あらゆる制限がかかっている活動になっています。

それでも選手たちはネガティブな雰囲気なく、前向きに取り組んでいます。

さて、まだチームに合流して3週間程度なのでわからないことが山積みです。笑

クラブを知るために、昨シーズンのトップチームやセグンドの映像を観たり、コーチングスタッフとコミュケーションを重ねています。

あとは案外気付きを与えてくれるのがクラブOBだったりします。

あらゆる角度からクラブの情報を得ることで、クラブの良し悪しが見えてくるものです。

クラブの良さを指導者が理解していないと最大限引き出せない。

逆に課題とされていることを理解していないと変革を起こせない。

複数人から同様の意見を耳にして、さらに自身で経験するとその事項は確信に変わります。

良いことは伸ばし、悪いことは改善する、とよく言うものだがそれをしっかり言語化していこうと思います。

徐々にコート内では全般的なところから自分らしさを出していく特徴的なフェーズに移り始めています。

このあたりでクラブの良し悪しを言語化してコート内にも落とし込んでいこうと思ってます。

この作業が非常に難しいけど、やりがいしかない。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました