Sponsored Links

チームビルディングに必要な要素。

選手と指導者はお互い尊重できると良いのだろう。

強固なチームを作り上げるのに必要な要素の1つだと思っています。

新任監督であるが故に、信頼はまだ獲得できていなくとも、尊重してくれている感覚はある。

挨拶をする、目を見て話を聞く、質問をする、そういった細かなところがしっかりしている選手たち。

だから、自分も挨拶をしっかり返す&自分からもする、目を見て話をする&聞く、質問をする&的確に返答する、ということを意識していきたい。

もう子供ではなく、青年から成人になっている年齢なので、1つ1つの行いに対して尊重しながらも、足りない部分へ気付きを与え、人としても成長を促していきたい。

こういったお互い尊重することが後に信頼へと繋がるようにも感じています。

尊重、調和、競争、感謝、共感。

このあたりは、チームビルディングにおいてとても大切なことですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました