Sponsored Links

今を全力で戦う集団。

DSC_1092

選手に関して、過去の実績などで優劣を付けることはない。

目の前のパフォーマンスと振る舞いで評価するようにしている。

代表選手だから、とか。
昨年主力だったから、とか。
経験豊富だから、とか。

そういったものを白紙にして切磋琢磨できる集団がチームとして成長していけると思う。

だから、指導者も同様だろう。
過去の実績などで評価せず、目の前の選手、チームがどう変わるかで評価してもらいたい。

過去の実績は、指導者を引退したときに栄光として自分の心に刻めばいいんです。

毎年、自分自身を白紙に戻し、新たな実績作りを行う。
指導者として持っているパフォーマンスを最大限発揮できるように全力を尽くす。

これを繰り返すのみです。

選手だけでなく、指導者も今を全力で戦うあるべきだろう。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました