Sponsored Links

何を求められているか。

監督とは何を求められているのか。

チームを勝たせることなのか。
選手を育てることなのか。
フットサルの魅力を伝えることなのか。

求められることは、監督の立場によって異なるだろう。
その求められていることに認識の相違があるとうまくいかない。

チームを勝たせることを求められているのであれば、プロセスはどうあれ勝利を手にすることにフォーカスすれば良い。

しかし、選手を育てることを求められているのであれば、勝ち方にこだわらないといけないし、フットサルの魅力を伝えることを求められているのであれば、自分たちのプレーモデルすら改善しないといけないかもしれない。

ただ監督をやっているだけにならず、求められているものが何かを明確にすることで自分がやるべきことがコミットされるはずです。

目的地が無いと迷子になるだけ。
気をつけたいところですね。



地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました