Sponsored Links

達成感を満たすには。

フットサル<br>少年
フットサル
少年

何のためにフットサルやっているのかぁー。
やっぱり自分が楽しむためかなぁー。

じみぃ
じみぃ

その理由は人それぞれだよね!
そのあたりを達成感に紐づけて考えてみよう!


達成感を満たすには、”何のために”フットサルに没頭しているかということが重要でしょう。

自分のため、家族のため、チームのため、クラブのため。

それぞれ何かのためにあらゆる犠牲をしてフットサルと向き合っていると思います。

達成感は、結果も大切ですが、その対象からの労いの言葉1つで満たされることがあります。

自分のためにフットサルを行なっているのなら、自分自身で「よく頑張った。やりきった」と思えば、達成感に満たされるでしょう。

👇👇👇 これは自分が「やりきった」と思えなかった一例。笑👇👇👇



家族のため、チームのため、クラブのためなら、親や監督や代表などから「ありがとう。」という一言をもらうだけで、満たされることもあるでしょう。

達成感はモチベーションにも紐づくと思います。

選手、スタッフにはそれぞれのストーリーがあり、それぞれが何のためにフットサルに向き合っているか異なるでしょう。

でもその中に必ずチームにベクトルが向いているのがチームスポーツだと思います。
自身のチームを愛せなければ成長もありません。

だからこそ”チームのため”に努力を惜しまず、取り組んでくれる選手、スタッフには、必ず感謝の言葉は伝えていきたい。

それにより彼らが達成感を満たし、モチベーションが高まるのであれば幸い。

当たり前のことを忘れてしまうことはよくあるもの。
でも、当たり前のことを当たり前に行う人間でありたい。

じみぃ
じみぃ

地味に頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました