Sponsored Links

選手とのギャップ。

高校3年生のとき、大事な試合で登録メンバーから外れたことがある。

自分のポジションに入ったのは、当時2年生と1年生の後輩たち。

その日、1年生は試合に出ることはなかった。

コーチングスタッフに選考の意図を聞いたとき、自分であろうと後輩たちであろうと大きな差はないと言われた。

であれば、高校ラスト1年しかない自分にチャンスが欲しかった。

むしろ負ければ引退になる重要な試合だった。

でも、コーチングスタッフは来季以降の未来を考え、後輩たちを選んだ。

当時は納得も理解もできなかった。

結果、その日の試合に負けて高校3年間は幕を閉じて引退した。

しかし、今になってみれば理解できること。

今を必死に戦っている選手たち、片や今を必死に戦いながら未来を見据えなくてはいけないコーチングスタッフ。

クラブは継続していき、成長していかないといけない。

そう考えたときに懸命な決断だったと今振り返れば理解できる。

今の自分でも同じ決断をするだろう。

コーチングスタッフは現在と未来を天秤にかけ、クラブが成長できる最善を模索し続けている。

その選手とのギャップがあることを理解しなくてはならない。

その日、試合に出なかった1年生だが、その後、メキメキ成長してJリーガーまで登り詰めた。

自分はその悔しさから今でもフットボールにしがみついた人生となっている。

いつか見返してやろうと。

このことを考えると、育成としてクラブは素晴らしい決断をしたのかもしれない。

様々な経験が自分の肥やしになっている。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました